野球観戦

こんばんは。

プロ野球が開幕してから1ヶ月ほどが経ち、どこが勝っただ負けたで話題になっています。私の小さいころは、毎日のように巨人戦が放映されていて、家族で良く観たものです。また、土日の昼間は、たまに西武戦や中日戦などデーゲームが放映されることもあり、たまに観たりもしました。私は、野球を実際にプレイことはありませんが観戦するのはわりと好きです。

もう10年以上前ですが、アメリカ留学中に、友人と一緒にシアトルマリナーズとロサンゼルスドジャーズの試合を観に行きました。ちょうど野茂がドジャーズで活躍している時期なので、先発を期待していたのですが、それは叶いませんでした。ただ、試合に入ってからは、マリナーズの打線など見所があって、結構面白かったです。

先週の日曜日、27日に、横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズと阪神タイガースの試合を観に行きました。大リーグの試合観戦はしたことがあったけど、そういえば、プロ野球は観にいってない、ということで、チケットを買って、中華街での食事も兼ねて出かけました。

ちょうど晴れていて、またバックネット裏少し上側の席ということもあって、選手が投げる、打者が打つ様子が写真のようにはっきりと見えました。試合のほうは、というと阪神の先発が四球押し出しなどで自滅したりと、パッとしない感じでした。

野球観戦自体は結構楽しめました。打席に入るときのテーマソングが人によって違っていたり、ファンがユニフォームや刺繍の入った服を着て応援していたりする風景、ビールなどの売り子さん、施設内の掲示物などいろいろと楽しめました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください