katsumi-kakegawa.jp

2013年10月の投稿

アルバムを整理、その他サイト変更
こんばんは。 数年前にいろいろ行ったときの写真を数十枚ほど弊サイト「かつみのギャラリー」にアップしました。 「宇洞トンネル」や「湯谷温泉」など、過去に訪れた場所の写真をアルバム掲載 …
餅まき
こんばんは。今日実家からお餅をいくつかもらいました。建前の餅まきで投げたりする紅白のお餅です。 自分が小さいころは、近所でよく餅まきが行われていました。日本の人口が少子化などで減った現在よりも、…
iPad
こんばんは。 自分が家にいるときは、よくiPadを触っています。会社の研修旅行でハワイに行ったときに、ホノルルのアップルストアで買いました。お金をあまり持ち合わせていなかったので、容量が16GBのも…
お宮
こんにちは。 ゴールデンウィークに伊勢神宮に行って、お宮参りもいいものだなと思いました。自分の住んでいる掛川市にも由緒ある神社があります。 自分の住んでいる掛川市細谷にもお宮があります。正…
こんばんは。最近肌寒くなってきました。昼間は半そででも何とかなりますが、夜になると長袖が必要になります。 静岡県の冬は暖かいとよくいわれますが、それでも冬は寒いです。当たり前ですが、半そで短パン…
天竜浜名湖鉄道
こんばんは。 自分の住んでいる場所の近くに、天竜浜名湖鉄道が通っています。 小さいころからこの鉄道にはいろいろな思い出があります。当時は国鉄で、二俣線と呼ばれていました。赤い列車が通るのを…
アンパンマン
こんばんは。 今日、それいけ!アンパンマンの作者の漫画家やなせたかしさんが13日に亡くなったというニュースが入りました。 私がアンパンマンを知ったのは大人になってずいぶん経ってからですが、…
音楽
こんばんは。 自分ですが、音楽を聴いたり弾いたりするのも結構好きです。 特にビートルズが好きです。高校時代に高校の友達からビートルズのカセットテープを借りたのがきっかけです。それから、当時…
掛川祭
昨日の夕方に掛川市街に出て、お祭りを見に行きました。 掛川駅南の駐車場に車を止めて、駅の北側に出ると、お祭りの掛け声が聞こえてきました。そこから少し北にあるいて、商店街に向かいました。 駅…
温泉
こんにちは。 私はよく温泉に行きます。北は北海道の函館の温泉から、南は九州の別府温泉まで行ってつかってきました。この前のお伊勢参りの際は、温泉にいけなかった代わりに四日市市郊外のスーパー銭湯に行…
旅行
こんにちは。 今日は旅行の話をします。自分は旅に出るのが好きで、県外、特に関東や東北には何度も行き、何泊もしました。北海道、東北、関東はすべての都道府県に宿泊経験があります。ビジネスホテルから温…
自炊
こんにちは。 自分は今、家で一人ぐらしをしています。自分のほかには誰も料理する人がいない状態なので、自然に自分が作ることになります。 主食として、お米をときどき炊いたりします。3合炊ける小…
地区のお祭り
こんにちは。先日 10月4,5,6日と地区のお祭りに参加しました。そのときの様子などを簡単に記します。 私の住んでいる掛川市細谷は、大体掛川市街のお祭りより一週間早く行われます。 1日目の…
はじめまして 自分自身について
はじめまして。かつみといいます。WordPressでブログを開設してみました。 生まれ育ちは静岡県掛川市。高校まで市内に住んでいました。そして、一時期アメリカオレゴン州はユージーンに留学していま…