旅行

こんにちは。

今日は旅行の話をします。自分は旅に出るのが好きで、県外、特に関東や東北には何度も行き、何泊もしました。北海道、東北、関東はすべての都道府県に宿泊経験があります。ビジネスホテルから温泉旅館まで、さまざまな場所に泊まりました。

最近では、ゴールデンウィークに伊勢神宮に行きました。伊勢市の宿が予約できなかったので、近鉄四日市駅近くの宿を拠点にし、そこから伊勢神宮にいきました。

外宮、中宮の両方を見学しました。それぞれ、外観がとても厳かで綺麗な印象を受けました。ちょっとつらかったことは、外宮から中宮への移動のバスは大変混んでいて、1時間ほどかかったこと、また、大きな施設なので長い距離を歩いて、それで足が疲れたことです。

お宮の見学したあと、おかげ横丁をぐるりと散歩しました。途中で伊勢うどんを食べたり、またそこでお土産を買ったりしました。そこのお土産屋さんは大変親切でした。神宮そのものの雰囲気が大変よくて、またいきたい気にさせられました。

伊勢を後にし、一泊した次の朝、近鉄内部線に乗りました。小さい電車で、路線が廃止されかもしれないという看板が立っていました。地元の人がほとんどの列車でしたが、文化的にも貴重な路線なのではと感じました。

こんな旅をよくしています。今年の冬はどこへ行こうか思案しているところです。仕事にも精を出さなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください