温泉

こんにちは。

私はよく温泉に行きます。北は北海道の函館の温泉から、南は九州の別府温泉まで行ってつかってきました。この前のお伊勢参りの際は、温泉にいけなかった代わりに四日市市郊外のスーパー銭湯に行きました。

掛川近辺にも温泉が結構あるので、そちらにも結構行きます。倉真温泉、倉真赤石温泉、法泉寺温泉などいろいろあります。

倉真赤石温泉は何回か訪れたことがあります。源泉かけ流しの湯らしく、つかっていると、成分がそのまま肌にくる感じがします。浴槽は民宿のそれといった感じです。店の主人は、客が私一人のときに、いろいろと説明してくれました。普通の浴槽のほかに、露天風呂もあります。

倉真温泉、法泉寺温泉は未訪です。日帰りができるようなので、何かの機会に行ってみようと思っています。

掛川市居尻のキャンプ場にある、森の都温泉も訪れたことがあります。行き帰りが山道なのでわりと大変です。

つま恋の森林乃湯にも行ったことがあります。去年の暮れにつま恋のライトアップを見るついでに風呂に入りました。

大東町まで足を伸ばして、シートピアまで行ったこともあります。

掛川市外だと、和の湯(やわらぎのゆ)や川根温泉などもいったことがあります。

こんな感じで。とりあえず今日は、家のお風呂に温泉の素を入れることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください