映画

こんにちは。12月に入り、だんだん寒くなってきました。週末は雨ざあざあでいまいちな気分でした。オレゴンはこれから来年の春までこんな雨がしばらく続くのですよね。

最近映画を観るようになりました、といっても適当な映画を何週間に一度観にいくだけですが。それでも映画を鑑賞するだけで生活が少し鮮やかになっていくような気がします。自分は洋画が好きです。ある程度英語の会話が聴けるのと、アクションだったり特撮だったりが、邦画に比べてよく出来ているようにみえます。ストーリーがいまいちでも、派手なカーチェイスがあるだけで少し得した気分になります。

そういえばアメリカ留学していたときに、映画を何本も観ていた思い出があります。アメリカドルで10ドルいかないくらいで新作が観られるのでその点が日本と比べてだいぶお得感があります。あちらこちらの映画館に友達と行ったり、一人で行ったりしたことが大変いい思い出です。

今年中にあと何本か映画を観ようと思っています。そして充実した一年を締めたいと思います。あとは年末に軽く旅行に出かけるので、報告は期待しないで待ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください