katsumi-kakegawa.jp

和歌山

こんばんは。今年ももうあとわずかですね。 年末年始は毎年どこかに旅行していますが、今年は28日、29日と和歌山に行ってきました。和歌山ラーメンと鉄道の旅になりました。 和歌山ラーメンのお店では、下のような早ずしというサバの寿司がテーブルに置かれていて、セルフサービスで取って食べることができます(お金はその分あとで支払う形です)。 早ずし ラーメンはこんな感じです。醤油と豚骨が混ざったようなスープとチャーシューが特徴的です。 和歌山ラーメン 別の店のラーメンはこんな感じ。ネギが多めです。 これも和歌山ラーメン 結構おいしくいただけました。個人的には早ずしが美味しかったです。 和歌山には珍しい私鉄が2つあって、その両方に乗りました。 下が紀伊鉄道です。営業キロが3キロ弱という短い路線です。あっという間に着くわけではなくて、のんびりした速度で列車が進みます。 JR御坊駅 2014-12-29 08.32.15 2014-12-29 08.34.21 2014-12-29 08.41.08 続いて下が和歌山電鐵です。猫の駅長で有名です。当日は、たまちゃんは出勤していませんでしたが、(同じく猫の)ニタマちゃんが伊太祁曽駅に出勤していました。 2014-12-29 14.06.51 喜志駅。当日たま駅長はお休みでした。 2014-12-29 14.51.52 ガラス張りの駅長室で乗客を見張っていました。 2014-12-29 15.13.57 お疲れ様です。 2014-12-29 15.13.47 こんな感じで旅をしてきました。2015年もよい旅ができるよう、日々の生活を頑張っていきます。またこのブログもよろしくお願いします。