katsumi-kakegawa.jp

ANNIE/アニー

こんにちは。2月に入り、まだまだ寒い日々をすごしています。幸いにも自分が住む静岡県掛川市は雪が全くと言っていいほど降らないので、その点は気楽です。 最近また映画を見ました。”トゥモロー”で有名なあの「ANNIE/アニー」です。去年アメリカで公開された映画です。ニューヨークが舞台なのは変わりませんが、主人公の状況や世相、富豪の職業などが現代風になっています。 一言でいうと、希望を捨てないことが大事ということです。私の生活で容易に変えられないことがあっても、自分なりの希望を持ち続けて生きようと感じています。 アメリカ映画にありがちなご都合主義の展開はありますが、その点はあまり気にしないで、明日の活力を与えると信じて、一度観てみるとよいと思います。 また映画を観たら感想を書きますね。それでは。