iPad

こんばんは。

自分が家にいるときは、よくiPadを触っています。会社の研修旅行でハワイに行ったときに、ホノルルのアップルストアで買いました。お金をあまり持ち合わせていなかったので、容量が16GBのものしか買えませんでした。あまりソフトウェアを入れることもできず、また仕事用に使うのは難しいです。

それでも、iPadは自分の家での生活をより楽しくする一品です。メールを読んだり書いたり、twitterやfacebookの確認や、インターネットを見たりするのは、iPadがメインです。時刻表で列車の来る時間を確認したり、旅行を予約するのもiPadアプリで出来ます。ラジオも聴けますし、ゲームも出来ます。まだ設定していませんが、自分が持っている別のパソコンを遠隔操作で触ったり、テレビも観たりできるようです。

ゲームもいくつか入れています。パズルアンドドラゴンズ、通称パズドラが最近のお気に入りです。甥に勧められて遊び始めました。携帯電話にはインストールしていないので、ゲーム廃人にならずに済んでいます。

実家を訪れると、甥と姪がiPadでゲームをしています。パズドラなどの話題でコミュニケーションが取れます。

iPadでこのブログも書けるようです。文字数の表示とか、細かいところがまだまだなので今はPCで書いていますが、そちらにもチャレンジしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください