お酒

こんにちは。久しぶりのブログ更新になります。

先日、勤務先の懇親会で久しぶりに飲みました。家族での集まりでは多少飲みますが、それ以外の場所では飲まないようにしていました。家族の集まりで少し嗜んできたので、大丈夫だと思い、少しだけ、チャレンジしてみました。

ノミニケーションとよくいわれるように、かしこまった場ではいいにくいことが言えるようになります。自分も他の人たちの話を聞いたりしながら、また自分から話したり、話しかけられたりすることで、自分の日ごろの行いを少しは改善する機会を与えてくれたと感じます。

自分がお酒を飲む機会では、とりあえずビールをたのみます。おいしさとかはまだよくわかりませんが、とても飲みやすいお酒だと思います。家族の間では、また勤務先の飲み会では、アサヒのスーパードライが出されることが多いです。

そのほかに、自分が飲んだ酒類の中では、ほろよい?という名前の、コンビニなどで売ってる缶のカクテルがおいしく感じました。3パーセントくらいのアルコールなので、日ごろ強い酒をたしなまない人にぴったりです。甘さもあるので、コーラとかジュースが好きな、私のような人にも合います。

自分にあったお酒で、楽しいときを過ごすのは、大人のたしなみだと考えています。強要は勘弁してください。年末年始、いいノミニケーションを楽しみたいです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください